ツナマヨmemo

しがない大学生がのんびりゲームで遊んだ記録を中心にあげていきます

【FGO】アドバンスドクエスト「ソウルグラトニー」

前回の追加からかなり経っているので忘れられているのかとも思っていましたが再びアドバンスドクエストがやってきましたね

フレンドが使えない関係でなかなか難しいステージも多いですが礼装を揃えたいので頑張って攻略していきます

 

まずは一番簡単なところから

ソウルイーターがたくさん出てくるステージで毎ターンHP回復をつけるとギミックを無視してダメージを通せるのでスキルや礼装で用意していきたいです

今回はスキルで付与できるオルジュナとアーラシュに礼装でバフをつけて攻略しました

最初はアーラシュに飛ばしてもらいます

NPが足りないので1回はクリ殴りで突破

最後の敵がバフ3つ分強化解除をしてくるのでキャストリアで適当なバフをつけて回避します

弊デアのオルジュナは完全体ですが敵の耐久もそこまで硬くないので全体宝具ならだれでもよさそうです

礼装は脂

いつ使うかはわかりませんがハントクエとかが来たら使うことになるかもしれないのでしっかり集めておきたいですね